特別支援学級とは,ひとりひとりの学習や心の状態に合わせて,個別指導を行う学級です。 だから,安心して学習を進める事ができます。  
 
     
     
       日常の教室での授業風景です。いくつかの学年が集まっているので,全員が異なる学習をしていることがあります。それぞれに目標をもち,その時間にがんばることを決めて学習に取り組んでいます。
       
     
  かがやき学級とはばたき学級のみんながはばたき学級に集まって,
1年間の学習の始まりの式を行います。

 保護者の皆さん,校長先生,教頭先生も参加します。
     
 
           
         
 ひとりひとり自己紹介をします。   みんなでゲームもします。  最後にみんなで記念写真。パシャッ!!      
         
         
         
     
     
  花壇に夏野菜の苗を植えました。ミニトマト・ピーマン・キュウリ・パセリ・すいか。み~んな大きく育ってね
   そして収穫  
           ミニトマトはとても甘くて皮がプリッとしていました。

キュウリは毎日食べきれないくらいできました。

カメムシと戦いながらもピーマンは強く生き延び,11月まで収穫できました。

スイカは・・・・1個だけ。
     
     ブロッコリーの苗も植えましたよ!  
       
                    
       
          いっしょに クリスマス会                     
 
       
 新聞玉入れゲーム  拾っては投げ,拾っては投げ・・・どっちが勝つ?   次はちっちゃな大豆運びゲーム。う~ん難しい  プレゼントもゲット
     
    9人で楽しいクリスマス会ができました。

最後は,学級毎に記念写真を撮りました。

みんないい顔してね~。 
       
         
   3月に閉級式を行う予定です。

保護者の皆さんの前でできるようになったことを発表します。

うまく発表できるかな?

練習もがんばります。